2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

関東パンめぐり~2日目~

続きます。
2日目はちょこっと早くお家を出て、東京バナナやら、黒べえやらを購入。笑
そして、あこがれていたあのランチを食べにまたまた電車にゆられます。*,*。゚〇。
外観
きましたzopf!何年も前にポチって食べた以来&初訪問でこれまたドキドキ!
外観
メニューはいろいろあって悩んだ結果、大好きなパテとマリネのプレートをチョイス。
まずはパンの盛り合わせが登場!
料理
色が悪いのはお許しを~汗
バゲットやライ麦ぱんなどなど。なやんだけど、買わなかったものが入っていてニコニコ!
そしてお料理が登場♪
料理
パテやマリネやお豆さん、かぶなど盛りだくさん!
料理
スープはミネストローネかな?トマトベースなのでさっぱり。料理
パテはちょこっと油っぽかったけど、クセがなくっておいしい‐!それで、このいっぱいのいちじくがこってり甘くって、マリネで酸っぱくなった口の中をホッとさせてくれるんです~。パンともあうから、もう手がとまらない状態…笑パンもおいしいし、お料理もおいしいし、店員さんは優しいしで、もうもっと②zopfが大好きになりました!
ほかのメニューも食べたいのでまた絶対きたいな~

そしてこのあとは大好きなkenさんへ!
リクエストものなど、わがままいったのに作ってくださってて、感動。
chapiちゃんとのお別れのときはすごくさびしかったけど、また次の約束をしたから今から楽しみ♪
chapiちゃん、迷惑かけてごめんね…そしてありがとう!
長いのに、読んでくださってありがとうございました!


19:01  |  めぐみごと  |  TB(1)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月17日(月)

関東パンめぐり♪~1日目~

暑い~!
カラッとしたお天気!でもこの日差し…
早く秋がこないかな~

この前関東のほうへ旅行にいってきました。今回もご一緒してくれたのは大好きchapiちゃん!
金曜の夜に夜行バスにのりこみ、さあ出発。*,*。゚〇。

いま、JR東日本でツーデーパスといって、学生は3500円でJRが2日間乗り放題という素敵な企画切符が販売されているのでそれをフル活用♪

ガタンゴトンと電車にゆられながらまずは目的地のココへ。
外観
お店に着いたのは1時間前でしたが、おしゃべいしてるともうOPENの時間に!
ドキドキして、逃げ出したい気持ちになりました。
噂どおりの店内は人でえらいことになってましたが、無事パンを購入。
落ち着きを取り戻したら今度は腹ごしらえ。
お魚ランチです。
鰤
鰤カマ大好き!やっぱり海辺はいいなぁ~その日にとれたお魚をいただけるなんて贅沢♪

そのあとはぶらっとおみやげ物をみてchapiちゃんのお家へ。
いーっぱいおしゃべりして、次の日にそなえます!


19:00  |  旅行  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月23日(木)

久々のアッシュ!

実習も無事終わり、禁断症状のでていたアッシュへ行ってきました!
ムシムシ暑くって、つく頃には汗だくに…
かなり暑苦しかったと思うけど、お店にはめぐみ1人~
ゆっくりえらべるかなーっと思ったんですが、OPEN間もないからまだ商品がでそろってない感じ。
でもそのほうがなやむ時間が短縮されます笑
いろいろ
じゃーん!今回はこの5つと焼き菓子をGET!まだ全部食べれてないけど、この子はかってきてすぐに
パクリ!
ビエノア
大好きなビエノア!黒ゴマと小豆のクリームがサンドされてます。ぱかっと失礼~ビエノア勝手に黒ゴマクリームと、小豆クリームの2層になってるとおもってたら、1つのクリームちゃんがお目見え!かるくあたためて、ガブリ。
ビエノア
気のせいかこれ、いつもより生地がリーンで、しんぷるな感じ。ムチムチした生地に黒ゴマの香ばしさと、小豆の優しい甘さがあうー!じゅわーっとクリームがしみた生地は噛むたびに幸せ~。やっぱりアッシュには癒されるわ~!

このほかにもゴルゴンを使ったパンがいろいろでてました。『今年の梅雨』というパンもかったので、また食べたらUPします~(たぶん笑)
早く梅雨、あけたらいいな(●´ω`●)


19:24  |  four de h  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月12日(日)

Brownyいろいろ

ただいま病院実習の真っ最中です。
優しい先生で、ホッと一安心しながらも人の命、体を支える食の大切さを改めて実感しました。
この実習が終わればまた、一回り大きく成長できそうな予感です。

今日はBrownyで発見したキッシュ&スイーツたち。
『えびとブロッコリーとカレーのキッシュ』
海老とおからのキッシュ
グラハム生地がうれしいな~
海老とおからのキッシュ
うん②おから独特のポロポロ感。でもこのおからがぎゅーっと旨みもすってくれてておいしい。
カレーの風味も食欲増進でパクパクいけちゃいます♪

『塩キャラメルバナナのクラフティー』名前不確かです笑塩キャラメルバナナのクラフティー
初めて見たクラフティー!
塩キャラメルバナナのクラフティー
きゃー!これはもうリピ決定なおいしさ!甘~いキャラメル味に、完熟バナナ!
ねっとりした感じがたまらんく素敵です。
塩??はあんまり感じられませんでしたが、あんまりくどく感じずに食べられたのはお塩のおかげだったのかもしれません。
これは冷たく冷やしてスイーツとしていただくのがおススメです!これは絶対また買う!!!久々の
ヒット(●´ω`●)
ごちそうさまでした。


16:18  |  Browny  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

ついにきた~!

就活のあいだもおいしいパンが元気の源でした。
そして②ついにあのまちこがれたものが到着!
それは・・・・・モミパン~!
モミパン
どれもこれもBIGサイズにビックリ!
これからまた食べたものからUPしていきます!
09:15  |  モミパン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
